思い込み。

晩御飯の支度にお米を研ぎながら、数日思っていました。

なんだか、最近のお米は精米技術がいいな〜なんて。

そして気づきました。

・・・無洗米買ってたんだ・・・と(笑)。

指の荒れがなかなか治らず、まだ病院通い。
だから、なるべくお水を使わなくて良いようにと、
自分で無洗米を買っていたのを、すっかり忘れていました。

晩御飯の支度で一番にすることは、やはり、米を研ぐですね。
だから、何の疑問も抱かずに、当たり前のことを当たり前にしてました。
習慣とは、恐ろしいものです。


台風が過ぎて、お天気は持ち直したけれど、
風が強くて、大物は洗えずにいます。
早く、スッキリ干したいな〜。

[PR]
# by ao_rabbit | 2017-10-23 20:18 | その他 | Comments(0)

もう少しです。

c0245098_14450070.jpg
昨日今日と、あまりお天気がパッとせず、薄暗かったので、
ステッチは、丸枠のあとだけです^^。
でも、な~んとなく、全体像が見えてきて、嬉しい♪


雨はほとんど降っていませんが、
台風が大型なため、夕方から風がとても強くなりました。
慌てて雨戸を閉めて、大人しくしています。
被害も出ているようなので、これ以上ひどくならず、
早く通り過ぎてくれるよう願うだけです。

[PR]
# by ao_rabbit | 2017-10-22 19:25 | クロスステッチ進行中 | Comments(0)

男前!

c0245098_21285474.jpg
なんか、凛々しい!
[PR]
# by ao_rabbit | 2017-10-20 21:28 | | Comments(2)

分かりますか~?

c0245098_12514957.jpg
クリーニングに付いている札ですが、名前を見ると・・・?。

○○ウサギ様 ですよ(笑)。

昨日夕方、やっと絨毯を配達してもらったので、今日、模様替えしました。
いつまでも、籐のマットでは寒いし、蒼ベエも飛んだり跳ねたりできませんものね^^;。

その模様替えの最中、絨毯から出てきたのがこれだったのです。
ひとりでしたが、思わず笑ってしまいました。
○○ですけど・・・と電話するより、「うさぎの○○です」と言っているので、
区別するのに、分かり易いのかもしれませんね~。


今朝は皮膚科へ行きましたが、なんと、お財布に千円しかない事に気づき、
下ろしに行くため一度出たい旨を受付に言うと、
「18人待ちですから、大丈夫ですよ~」ですって。

だから、そのまま家に戻り、一時間後にまた行きました。
車で3分程なので、こういう時とっても便利が良いのです^^。
結局、治療は当分かかりそうで、ゴム手袋とお休み手袋は続きます。


昨日出かけたのも、実は、家に居たらすぐに炊事をしてしまうから(笑)。
家の事は好きだし、台所でなにやらコソコソ作るのも好き。
結果として、四六時中水扱いしている状況であることに、
こうなって、あらためて気づかされました。

何をするにしても、ちゃちゃか出来ないからプチストレス。
無理すると、手に巻いているネット包帯がとれてしまったり、
思うようにならないのが、もどかしいです。

[PR]
# by ao_rabbit | 2017-10-18 14:41 | その他 | Comments(0)

急遽、行って来ました。

c0245098_16430360.jpg
雨続きでしたが、やっと一日だけ上がったようで、
別の所へ出かける予定でしたが、変更して、桃山展へ行ってきました^^。

日本が鎖国へと向かう100年に焦点が当てられ、絵画や屏風など、
どれもダイナミックな印象を受けました。
そして、なんとも自由だな~という気もしたのです。

今よりも、ずっとずっと気持ちは開放的かもしれませんね。


ただ、ちょっと残念だったのは、午後一番に到着したのに、
貸し切りバス5台の到着と同時になってしまい、
おまけにそれが、高校の団体さんで、ザワザワわさわさしていて、
ゆっくり鑑賞できなかった事でした。

そして、その話の中に聞こえてくる会話が、
ほぼ数個の単語で成立しているのにも苦笑です。

「えっ?!これなになに~?」
「マジ、マジかっ!」(これは男女共通みたい)
「かわいい~」
「うわっ、スゲッ!」(これはほぼ男の子)
「うっそやん!」

人の事は言えませんが、それにしてもボキャブラリーが他に無いのだろうか?
言葉は大事だよ~と、自分の子ならば話すだろうけど、
まぁね・・・^^;。

次回は、出来ればゆっくり鑑賞したいものですわ(笑)。

[PR]
# by ao_rabbit | 2017-10-17 16:42 | その他 | Comments(2)

好きなクロスステッチと感じた事、ときどき蒼。


by ao_rabbit
プロフィールを見る
画像一覧