こんなの知ってますか~?

c0245098_16051712.jpg
ハローワークの説明を午前中に終えて、近くのスーパーの直売コーナーへ寄ったら、
こんな名前のお野菜がありました。

初めて聞く名前に興味津々^^。

もしかしたら、アンチョビみたいな味がするのかしら???と、
わくわくしながら帰宅し、さっそく茹でてみましたら、
ん~~~、アンチョビではない(笑)。

ほろ苦くて、どこかで食べたような食べてないような^^;。

赤ちゃんは、何でも口に入れると言うけれど、
確かに、食べてみなきゃ、分かりませんものね^^。
料理人の人たちも、いつも扱わない食材に向き合う時、
ちょっと焼いてみたり、茹でてみたり、潰してみたりして、
必ず、匂いを嗅ぎ、口に入れて味を確かめています。

賞味期限に頼らず、食べられるのか?食べずにいた方が良いのか?
知る一番良い方法を、いつの間にか忘れている気がします。


それにしても、我が家、枝豆だらけ~(笑)。

大量に貰って、それを半分冷凍し、残りを消費している今、
さらに、いただいてしまった状況で、
ビールのつまみが増えた私は、嬉しいのですが、
食べられない旦那さんは、つまんなーい!かもねー^^。

潰して、スープにしてみようかな♪


[PR]
by ao_rabbit | 2017-10-13 19:55 | その他 | Comments(0)

好きなクロスステッチと感じた事、ときどき蒼。


by ao_rabbit
プロフィールを見る
画像一覧