人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分が気持ちよく。

以前、仕事のスカートが入るかどうか?穿いてみよう~と書いて以来、
「穿いてみなきゃ!」と思いながら、「入らなかったら・・・」と、
そんな気持ちが先行して、実行に至らず^^;。

しかし、そんな事ばかりも言っておられず、
先ほどクリーニングのビニールを外して、穿いてみた~。

かろうじて、入った(笑)。

ホックも止まるけれど、今までと違って一番外側しかダメ。
それでも、入ったから良しとしよう!なんて、自分を励まして。

数か月ぶりにあのスカートを穿いたとき、
急に気持ちが、シャキ~~~ン!!となった事に気づきました。
勿論上着等そのままで、スカートだけなのに、
一気に仕事モードに変身です。

家の中で好きにダラダラゆるゆるダラリ~ンと過ごしていました。
スイッチの切替えが上手くいかず、
ず~~~っとゆるゆるしっぱなしでした(笑)。

ちょっと買いものに出かける時も、
そこまでだし、どうせ車だからいいや・・・と、ズルしっ放し。
上のカットソー一枚着替えたら良いものを、それすらしない。
いい加減、いかんなーと思っていた所でした^^;。

人間見てくれでは無いと言うけれど、
いえいえ、見てくれも大事です。
それは、他人に対してひけらかすのではなくて、
自分自身の気持ちの問題が、大きいのではないかと考えるからです。

何を身に纏うかは、本人の自由です。
勿論、仕事の制服は仕方ありませんが、
それでも、ヨレヨレを着るか?アイロンを当てるか?自分次第。
やりたいようにやればいい。
それが、その人なのですものね。

私は、生活のメリハリが着る物によって大きく左右されたと感じました。
自分の中のテンションが、いつも気持ちよくあるようにしたいです^^。



************************************

先日、こんな事がありました。

まぁまぁ、良くある事かもしれませんが、私には二度目の経験です。


大型ショッピングセンターへ靴のカカト修理に行きました。
出来上がりまで20~30分と言われたので、ウロウロすることに。

ちょうど、銀を磨くクロスがダメになっていたので、
それを買おうと、通り道の宝飾店へ寄りました。
クロスが欲しい旨を伝え、購入。
そのまま店を後にするつもりが、横の時計に目が留まりました。

高校の時から使っていた時計が、壊れて修理不能になったので、
これを機会に、時計を新調したいと考えていた為、
ショーケースを見ていました。
私としては、買おうと思って探している立場です。

そして、2~3店員さんに質問したりしたのですが、
なんとも、つっけんどんな様子。
そして、もう一人のお客さんには、執拗に勧めたり話しかけたり。
「お出ししましょうか~」なんて、言ってるし。

あの~、私も見たいんですけど・・・と思いつつも、
明らかに、見かけで接客態度を変えていることが分かり、
当然、すぐにバイバイしました。

こんな方に限って、後日ちょっと綺麗にしていくと、
別人の高待遇であったりします(苦笑)。

なんだか、悲しいですね・・・こういうのって。

自分がそうされた事に怒りを感じると言うよりも、
そんな態度をする相手が、寂しいと言うかなんと言うか。
若いころだったら、当然のように怒りで充満していた心ですが、
今では、気持ちのありようも、随分と変わってきました。

これって、成長したってことかしら?(笑)。



by ao_rabbit | 2018-01-08 10:52 | その他

好きなクロスステッチと感じた事、ときどき蒼。


by ao_rabbit