人気ブログランキング | 話題のタグを見る

耳をふさぎたい。

私が最も嫌な事が、とうとう起こった。

女二人以上いれば、やはりそんな話題になるんかいなぁ~??。

旦那さんの悪口、子供の愚痴、御姑さんやお姑さんの悪口・・・。
結構激しくて、言葉も汚いのが嫌でも聞こえてくる。

自分の家族の事を、そんな風に外で言うなんて、少々理解できず、
そう言うお話の中には、入りたくないものだから、
当然、女友達も少数精鋭で(笑)。

でも、職場だったり、自分が外せない場所で耳にするのは、
逃げようも無くて、気分が悪い・・・。
本当に、吐き気がしてくるようで、辛いわぁ~。


私が横に居ても止めないのは、透明人間とでも思われているのか?
よく分かりませんが、幸い外せる場所だったので、
早々に仕事を切り上げて、その場を後にしました。

そう言うのって、普通にあることなんだろうなー。
他人とあまり関わらずにいる私には、やはり信じられない。


あ・・・ちなみに、今一緒に仕事をしている女性は、
明るくて素敵な方です^^。


by ao_rabbit | 2018-01-16 18:09 | その他

好きなクロスステッチと感じた事、ときどき蒼。


by ao_rabbit